経済・政治・国際

心温まる出来事

今日は深川でライブがあるので向かう途中吹雪になり

一寸先も見えない状態の中ようやく会場に辿りつき、

素晴らしい唄に会場が一つになりバイキング~の

美味しい、お料理に楽しい時間が過ぎて行きました。

帰り道、吹雪は止んだものの吹き溜まりやワダチになり、

ハンドルが取られて思うように走れませんでした。

18:30頃カムイコタンを通過していたら車が反対を向き

雪の中で立ち往生。。。すると2台前を走っていた大型車の

ドライバーさんがハザードを出し止まりました。

車から降りてその車に駆け寄り車を押し始めました。

前の車の方も、後ろの方にいた方も降りて来て皆で押して

ようやく雪の中から車が脱出。私達は車の中で拍手!!

女が行ってもしょうがない・・・。せめて気持ちだけでも・・・

大型車は「日清製粉」の名前が書いてありました。

素晴らしいドライバーさんです!心がほのぼの嬉しくなりました。

皆さんも「助けてあげたい」と思っていても後続車の事を

考えれば躊躇してしまいますが、「さっと」助けた貴方に

一番拍手を送りたかったです!!たぶん、日清製粉は

北見まで行くと思います。まだまだ走らなければならない道のり

貴方の無事を祈っています。明日、会社の方に電話して

この事を、お伝えしたいと思います。暗い話が多いけれど

幸せな心温まる出来事でした。。。「ありがとう・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)