グルメ・クッキング

リストランチ ジャルディーノ

昨日、知人に誘われて3人でランチに出掛けました。「名前を忘れたんだけど雰囲気の良い店があるから行こう」と言われ「行く行く!」と迎えの車に乗り込んで旭川の住宅街を回り着いた所が「ジャルディーノ」ここは確か”倉本聡”さんが、店の庭を見て「風のガーデン」を思い付いたと聞いていて一度行ってみたいと、ずーっと思っていたレストランでした。お店の中から見る庭の感じは素敵です。知人の話など半分も聞かないで私は夏になれば、あのフェンスには何が絡まって花を咲かすのだろう。雪の下には、どんな花が咲くのだろう・・・と想像してワクワクでした。花キチの私はジーットしていられず、あっちの窓から庭を眺めたりカウンターに置いてあるアルバムを見たり田舎者丸出しでした~coldsweats01夏に来てみた~い!店内も素敵です!001

いつも(たま~に)ランチに行って食べる前にお料理の写真を撮ろうと思うのに気がつけば、お皿には何も残っていない・・・また、やっても~た~!お後はデザートだけ、それだけは撮らねば・・・¥1200のコースでスープ、サラダ、パン、パスタ、ドリンク、デザートが次から次と出てきます。店内は、圧倒的に女性で、ご主人は仕事、主婦はレストランでオシャベリ!結構グルメな主婦が多いけど料理の勉強になれば良いのですが高級食材を使えないのでコッソリ自分だけ・・・そんな私も同じです。002

デザートはニンジンのタルトです。口に入れるとニンジンの香りが広がり幸せ気分!隣では料理の味付けの話で盛り上がっていますが貧乏で育った私は何を食べても美味しい!素材の味を生かして薄味で、どれも美味しい!ここは常に同じメニューがなくリピターの方が飽きないように1ヵ月位でメニューが替わる様です。日々努力、勉強されているのでしょうね。素晴らしい!!「ごちそうさま~」知人の奢りです。「わ~い!ありがとう」

| | コメント (1) | トラックバック (0)