« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »

2014年12月21日 - 2014年12月27日

お正月気分

12月26日(金)

も~いくつねると~notes

クリスマスツリーをシマッタついでに、

大掃除もしていないけどお正月飾り。。。

下駄箱の上は、戴いた留袖で屏風を作り

  古布で作った人形を飾りました。

003

階段横のスペースは、100円均のゴミ箱を合わせて作った

「お福人形」正絹の着物と帯はリサイクルショップで購入。

001

廊下の壁には、リサイクルショップで見つけた赤い着物。

額の日本手ぬぐいは宿泊先で見つけた最後の1枚。

ディスプレイしてあったのをお買い上げ~!

松と丹頂、金ラメでゴージャスです。

002

いっぺんに、お正月気分!!

婦人部で、おせち料理も6品作ったし準備OK!

あ!大掃除を忘れていた~coldsweats01

1,4,6日と、お客さんが来るので今年は忙しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絣の着物

12月25日(木)

着物のリメイクをする方に縫って戴いたワンピース。

  とっても気に入っていますheart02

004

右のはフリーマーで100円で売っていた着物。

真ん中はアンサンブル反物200円。

左は縫ってくれた方が着ていたワンピーの柄が、

  好きと言ったら同じものを縫ってくれました。

同じデザインですが柄によって違う感じになります。

ウールで暖かいので、お出掛けにも最高!

それと…パソコンの調子が悪く立ち上がりに

20~30分かかるのでブログは辞めてスマホの

フェイスブックにしようかとも思っています。

フェイスブックのやり方が分からないので

少し時間がかかるかもしれません。

ブログ投稿がないと皆さんが心配されるので…

自分は、とても元気なんですけどね!happy01

ハッキリしたら、お知らせしま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間

12月24日(水)

今年も、あと一週間で終わり・・・

今年一年を振り返って漢字で表わすと「幸」

本当は「忙」と言う方が合っているのですが…coldsweats01

今年も沢山の方と出逢い、励まされ、元気をもらいました!

ステキな仲間がいて生きてきた中で恐いほど今、幸せですsign03

昨日もガイド仲間で1番、信頼のおける方と、

    恒例のカラオケランチに行きました。

場所は旭川市神楽岡にある「旬鮮かぐら」

    30食限定のランチ¥1000を戴きました。

002

これにコーヒーが付いているんです。

女子は小鉢が沢山のっている御膳が大好きheart04

ご飯もおかわりOKですが、さすがにおかわりはね~coldsweats01

ガン検診は大丈夫でしたが、中性脂肪コレステロールが高め、

メタボリック判定非核当。トホホ…宝くじでも当たればイイのにィ~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »