« 2014年11月30日 - 2014年12月6日 | トップページ | 2014年12月14日 - 2014年12月20日 »

2014年12月7日 - 2014年12月13日

何をいれようかなぁ~!

12月12日(金)

3年越しで箱と布を用意していて、

  中途半端になっていたのが完成!

010

ビーズやスパンコールを縫いつけてみました~heart04

011

でも、よ~く見ると自分の顔のように、

     貼った布がシワシワになっています~coldsweats01

ここでも、いい加減さが出ちゃいました…。

お正月の飾りに使いますわ~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着物でランチ

12月9日(火)

今日は着付け教室です。

気崩れしないポイントを習いました。

着物は頂いた紬。。。ちょっと幅が足りませんcoldsweats01

こんな感じで半襟と帯を合わせてみました。

帯締めは、クリスマスランチに行くので、

   赤、緑、金の3色でクリスマスカラーに…xmas

004

ランチの店は「北の住まい設計社」。。。

002

003

最後のデザートは、クリスマスのデコレーションcake

ハーブティーも色、香り、味は最高でした。。。満腹、満足!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モスリン

12月7日(日)

布遊びにハマっています。。。

大好きな「モスリン」のタペストリーを作りました。

古布なので薄くなっていたり穴があいていたり…

きっと、虫もモスリンが大好きで食べられたのかな?

「モスリン」と言う響きと色使いがナントも言えない。

お気入りの1枚が完成しました。。。!

かわいいでしょう!heart02

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月30日 - 2014年12月6日 | トップページ | 2014年12月14日 - 2014年12月20日 »