« 2014年6月29日 - 2014年7月5日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »

2014年11月23日 - 2014年11月29日

2014ブレインズ東京ツアー

11月29日(土)

去る10月18日~20日2泊3日東京ツアーに行きました。

1日目

日比谷ガーデニングショー~東京周辺見学~食事会

038

荷物をガラガラ引っ張って、とにかく歩きました~sweat01

この日は緑化事業の見学bud

コンクリートジャングル東京には緑がないと思っていましたが…

040

ビルの屋上や、ちょっとした空間に木々を植えて、

そこに人々が集いオアシスになっていました。

緑をとても大切にしている!ごめんなさい…東京ナメテました。

2日目

浜離宮恩賜庭園~水上バス~浅草~屋上テラス「おもはらの森」

068

徳川将軍家の別荘・鷹狩り場として江戸時代に設けられた。

大都会の中で昔にタイムスリップできる場所。

ビルと古木が肩を並べているのが面白い!

099

水上バスに乗り隅田川からの眺めを楽しんで浅草へ。。。

「スカイツリー」とキリンビールのビル泡?

みんなが密かに「うんこビル」と呼んでいたcoldsweats01

浅草は日曜日とあって凄い人、人、人!

  結局、迷子になると云う事で放してくれなかった…weep

原宿をブラついて夕食は東京タワーの真下のとうふ専門店

159

3日目

ホテルの前が築地の市場なので朝食は「まぐろ丼」

東京駅から電車に乗り八王子の「グリーンギャラリーガーデンズ」へ

168

ここはガーデン雑貨が満載で、ソソられる~!

ショッピングとランチを済まして住みたい町No1吉祥寺見学。

ここも1時間程、歩いただけ。。。行きたい店沢山ありましたwobbly

さて…楽しい時間は過ぎてリムジンバスで羽田空港へ。。。airplane

バスの中で航空券を確認したらカバンに入っていな~いsign02

朝ホテルから送ったバックに入れたらしい~coldsweats02

やっても~た!マヌケな自分が情けない~weep

空港までは生きた心地がしなかった…

カウンターの女性に話すと「大丈夫ですよ~!」神様に見えました!

やんや、やんやの大騒ぎで無事帰って来ました~happy01

ブレインズのスタッフの皆さん“ありがとうございます”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番嬉しかった事!

11月28日(金)

みなさ~ん!ご心配おかけしました!

4か月ぶりにブログ投稿です。元気で~す!

今年も感動ある仕事をさせて頂きましたbus。。。

一番嬉しかった事は本州の高校生の修学旅行でした。

オバさんだから申し訳なくって乗務していますが、

オバさんにできる精一杯の事をしようと心がけています。

最終日に空港に送る時に生徒さんから渡されたプレゼント…。

032

LのTシャツに寄せ書きが書かれていて号泣しちゃいましたcrying

空港で分かれてバスの掃除をしていると曇った窓ガラスに

「さとぴー&ふじちゃん、ありがとー!」と・・・。

ドライバーのふじちゃんが、「ここだけは拭かないでおこう」

また涙があふれてきて…ガイド冥利につきます。

皆さんのお陰で私は幸せ気分に浸らせて頂きました。

お礼の手紙を学校に送るとDVDにメッセージを入れて

「何年か後に、みんなで北海道に旅行に行って、

さとぴーとふじちゃんのバスに乗りたいです。」と…

もったいない言葉、ありがとうございます!

また、会える日を楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月29日 - 2014年7月5日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »