« 女性研修会 | トップページ | ブレインズガーデンツアーⅡ »

ブレインズガーデンツアーⅠ

9月15日sun

もう9月中旬なのに今日も30℃超えwobblyいい加減にしてsign04

さて、昨日ブレインズガーデンツアーが終了しました~

まずは一日目から報告をしま~す!

千歳空港が7:10分集合なので「エアーホテル」に前泊。

「万葉の湯」の無料券付きなので、ゆっくり温泉に浸かり

明日に備えて眠ろうとしたけど遠足前の子供の様に眠れず…

今回は「梅木あゆみ」さんが欠席weep参加者18名です。

*ツアータイトル*「関西+ちょこっと四国まで2泊3日の旅」

*1日目   2012年9月12日(水)

睡眠不足で集合場所へ…7:50JAL2502に搭乗。

数字の割には小さい飛行機coldsweats02 

   高所恐怖症の私は離陸時に隣の方にしがみ付き大騒ぎ!

血圧がMAXになった様に具合が悪くなった~sad

関西空港到着9:55分思ったより暑くないぞsign04

そこから関西都島交通のバスに3日間お世話になります~

ガイドさん、かなりの年配(まだまだ私もイケるかも~)sweat01

阪神高速を走り三木市「風雅舎」へ…ランチを頂き、

オーナーの加地一雅氏のご案内でガーデン巡り。。。

009

優しい、お人柄とお話に負けず「ツクツクボ~ウシ」の蝉の声。

赤を基調にした花壇が印象的でした。

003

お腹いっぱいになりハイテーションになり、

期待に胸と身体を膨らませて三田オープンガーデンへ…

初めに行ったお宅のマダムが「わぁ~さとぴーさん」と

抱きついて来て???(会った事会ったっけ…?)

ブレインズの四つの庭物語を見て感激して

      会いたかった~とのこと嬉しいです~happy01

そこは雑貨が上手に飾ってありテンション高まるゥ~!

014

2軒目は門扉に厚さ4㎝ほどのステンドグラスを設けて、

ナントご主人の手作り…ウチの夫は、まだまだじゃ~

021

3軒目は今年ご連絡いただいて北海道まで来て頂いたのに、

お会いする事が出来なかった方のお庭です。

034

4軒目は狭い空間を実に上手く使って植栽されています。

053

5軒目のマダムは一級建築士で庭の為に基礎工事を

    して、茶室に飾れる花を植栽しています。

042

そしてバスに乗り移動busdash

「コミュニティガーデンふるる」皆さんで作った お庭です。

060

本日最後の庭は「ワシントン村」にあるお家house

米国の方が設計し資材も輸入して米国に行ったような気分。

ナ、ナ、ナント9000万~1億円の住宅で芝生の管理費が

月に15000円とやら…トレビア~ンheart02お友達になりたいわぁ~

068_2

こんなステキなお家がずら~りと並んでいますよ!

オープンガーデンのお家は億かな?

073

ペットの犬もセレブプードルの大型犬。

    ダチョ~かと思ったわ~!そんな事、言ってんのは誰?

日も暮れて、いよいよ三田ホテルへ…

080

ディナーを頂きながら三田グリーンネットの皆様と交流会。

珍しいスズキやイチジクのお料理が出て感激!

これからの3日間はダイエットを考えず美味しい物を堪能しようっと!

交流会が終わっても名残惜しくってホテルのロビーで23時頃までお話、

初めて会ったばかりなのに凄いとホテルの方も驚いてました。

花の力は素晴らしい!24:00オヤスミ~sleepy

|

« 女性研修会 | トップページ | ブレインズガーデンツアーⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134847/47086156

この記事へのトラックバック一覧です: ブレインズガーデンツアーⅠ:

« 女性研修会 | トップページ | ブレインズガーデンツアーⅡ »