« E*denの会ガーデンツアー | トップページ | 久しぶりに… »

大役を終えて…

7月7日sun

本州は今日が七夕ですね。shine天の川が見れるでしょうか?

先日3泊4日でガイドを依頼された事を投稿します。

**************「フタガミ北海道ツアー」***************

7月1日sun

前泊のホテルにアオヤギ観光のドライバー秋葉氏が迎えに

来てくれて4日間ご一させて頂きますゥ~lovely

千歳空港11:05 JAL509便にて高知県からの24名様とミート。

添乗員の方はいませんが、小林さんと言う方が担当者です。

まずは、昼食で恵庭市の「サンガーデン」へ。。。busdash

お客様がランチをしている間に苗や雑貨を物色!!

それから「きゃろっと」でブレインズ代表の内倉さんの、御挨拶と

恵庭をご案内してくださる鈴木さんとミート。

恵庭は、いつ来ても素晴らしい!私は研究村が好き!

気取って案内をしていたのに鈴木さんに暴露されてしまったcoldsweats01

徐々に、さとぴーワールドに引き込もうと思っていたのに…sweat01

次はノーザンホースパークへ。。。busdashK’s GARDENご案内は

造園担当された月形コテージガーデン社長ブレインズの梅木さんです

073

ダイナミックで次から次と色分けして花が咲く様は圧巻です。

展望デッキに昇りサラブレッドの姿を眺めながら日が傾き

風が冷たくなり、皆さん震えながら夕食会場のレストランへ。

ディナーは、大満足で千歳のANAクラウンプラザホテル宿泊。

あっという間に1日目が終了!おつかれさまでした!

7月2日cloudrain

ホテル出発8:00高速に乗り目指すは十勝千年の森。。。busdash

途中「田中先生のお話がありますので…」と言う事でマイクを

振って聞いていると、とても植物の事が詳しいsign02

プラントハンターsign02牧野富太郎sign02え?ホームセンターの

関係者のツアーでは、なかったの???coldsweats02

そうこうしているうちに小雨が降る中、千年の森到着!

事務局長の佐藤氏が園内の事を少し、お話して頂けると、

言う事でミート。結局ガーデンショーの会場を全部ご案内して

下さり助かりました広すぎるので初めて来た方は分からないです。

昼食も園内で各自済ませて頂き14:00出発して真鍋庭園へbusdash

息子さんの健太郎氏に園内をご案内頂いて本州では育たない

コニファーガーデンに皆さん感動され宿泊の北海道ホテル到着!

昨日は遅い入館でしたから今日は早くにホテルに入り、

世界でも珍しい“モール温泉”にゆっくり入浴して旅の疲れを

癒して頂く事にしました。今日も一日お疲れ様でした2日目終了!

7月3日sun

ホテル出発8:00今日は良い天気です。早いもので旅行3日目。

今日は富良野経由で旭川へ。。。busdash 南富良野でWCをして、

今日も吉田先生の講義。く、詳しい…sweat01それも、そのはず!

高知県立牧野植物園の理学博士 田中伸幸先生です。

研究分野・専門分野は植物分類学、有用植物専攻してらっしゃる方。

なのに…私はエラソ~に北海道の花木の話をしていましたcoldsweats02

でも、知らない方が緊張しなくて良かったかも~

上富良野、松下邸到着!傾斜を生かした植栽に皆さん感動!

風が通り抜ける癒しの、お庭です。パパとママさんの顔を見ると

いつも、「ホッ」としますオーラがあって包みこんでくれるんだな~happy01

昼食は向かいのホップスホテル。ランチ終了後は我が家の庭に

行く事になっているのですが私は6月29日から出掛けており、

もう6日間も手入れしていませんcoldsweats02どんな事になっているか…sweat01

主人には出掛ける朝に花が終わったバラの剪定を絵に描いて

頼んで来たけど???行くまでに言い訳して期待は捨てて貰って

娘に、お茶の用意を頼んでおいて、さとぴーガーデンへに到着!

まぁ~こんなもんです。sweat02写真撮り忘れて出発!

上野ファームへbusdash上野砂由紀さんに御挨拶を頂き見学。

2時間近く時間をとって、あれ~sign02吉田先生だけがいないsweat01

田んぼの方から草花を握りしめて登場!!ナイスキャラです。

淡々とお話している合間にジョークも忘れない人気の先生でしょう!

真っ直ぐ夕食会場の大雪の蔵へ。。。busdashその間にバス掃除。

ディナーが終わってホテルに送ったのが20:45でした。

本日の宿泊は旭川グランドホテル。泊まりた~いけど、

なるべくお客様の負担をかけない様に家に帰ります。

7月4日sun

早いもので旅行最終日ホテル8:00出発!高速で岩見沢の

高橋邸へ。。。busdash 今、バラが最高に良い時期です!

皆さん時間尽きずに楽しんで質問されていました。

長沼経由で千歳空港に向かい涙のお別れweep

4日間ありがとうございます!お聞き上手に助けられました。

田中先生、ありがとうございます!とても勉強になりました。

12:19のJRで旭川に戻り家路に着きました。

大役を果たし終えて、気が抜けました!

|

« E*denの会ガーデンツアー | トップページ | 久しぶりに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134847/46235543

この記事へのトラックバック一覧です: 大役を終えて…:

« E*denの会ガーデンツアー | トップページ | 久しぶりに… »